風に吹かれて

My Life & My Favorite things

Category: 地域情報

Comment (0)  Trackback (0)

雪はひと休み

今年の雪は例年の2倍から3倍の積雪量だそうだ。
これは降る量が多いというよりも、寒さが厳しいために雪が溶けないことが原因らしい。
そういえば今月に入って真冬日が10日もある。
この寒さのなか連日雪が降るのだから、雪は増える一方だ。
弘前でも積雪が80センチに達した。

しかし、昨日はその雪もようやくひと休み、依然真冬日は続いているが晴れ間の出る穏やかな天気になった。
こういう時は雪片付けのチャンスである。
これまで溜まった庭の雪の片付けを頑張ってやった。
気がつくともう2時間以上もやっていた。
それでもまだまだ片付かない。
今日もまた朝から作業である。
この穏やかな天気は数日は続くそうなので、この機会に出来るだけやってしまおうと考えている。

P1020144.jpg
屋根から落ちた雪を削って通路をつけた。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
  ↑ クリック、お願いします。 ↑
テーマ : 日々の暮らし  ジャンル : ライフ

Newer Entry雪の弘前公園を散歩 Older Entry除排雪車出動
Comments






カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

cooldaddy

Author:cooldaddy
住んでいるところ:青森県弘前市
出身地:香川県
年齢:今年(2008年)還暦です。
性別:男

還暦という節目を迎え、何か新しいことを始めようとブログを開設しました。
趣味のこと、生活のこと、心に残ったことなど、My Favorite thingsを、気ままに書いていこうと思います。
末永くおつき合いください。

映画サイト「マイ・シネマ館」もやっています。
こちらもよろしく。

ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリック、お願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

cooldaddyの本棚
FC2ブログランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017