風に吹かれて

My Life & My Favorite things

Category: 美味しいもの

Comment (0)  Trackback (0)

「R camp(アールキャンプ)」新装オープン

かだれ横丁のなかにあったラーメンと沖縄料理の店「R camp(アールキャンプ)」が昨日移転オープンした。
場所は松森町のキングのパチンコ屋のバイバスを挟んだ向かい側。
さっそく行ってみた。

画像1 357

店の数軒先には10台以上が停められる駐車場もあり、行った時にはすでに数台が停めてあった。
ファサードはラーメン屋とは思えない白一色のあっさりとした店構え。
ウインドーに貼られたポスターを見なければ、ラーメン屋とは分からないが、それが却って店の個性を際立たせている。
店内も同様に白一色のシンプルな設えで、カウンター席には椅子がおおよそ10脚、そして4人掛けテーブルがふたつで、ラーメン屋というよりもオシャレなパブといった印象。
なかなか落ち着ける雰囲気だ。

画像1 361

店に入ったのは午後7時前、だがこの時間ですでにラーメンは売り切れであった。
そこでラーメンは諦めて、沖縄料理を注文することにした。
まずは豚の耳を使ったミミガーの酢の物、そしてチャーシューの炙り焼き、さらに島ラッキョウとゴーヤチャンプルーといったところを注文、どれも酒によく合う味ばかり。
そして最後は油ソーメンで締めにした。
これもあっさりとしておいしかった。
この日飲んだのは生ビールだけだったが、店のメインは泡盛。
メニューを見ると30種類近くの泡盛が並んでいる。
泡盛初心者から拘り派まで、すべての要望に応えられる品揃えがしてあった。
いずれ機会があれば試してみたいと思っている。

オープン初日ということもあって、雨にもかかわらず店内の席はすべて埋まって満席であった。
中には女性がひとりでという客もいた。
そんなふうにひとりでもフラリと気軽に立ち寄れる店である。
次回はお昼に、この日逃したラーメンを食べに行こうと思っている。

画像1 367 画像1 362 画像1 359
シーサーもあった。そしてなぜか「R camp」ロゴの入ったオリジナルTシャツが並んでいた。(店の人に聞いたところ、このオリジナルTシャツは販売もしているそうである。)

以前の紹介記事はこちら


ブログランキング・にほんブログ村へ 
  ↑ クリック、お願いします。 ↑
テーマ : こんなお店行きました  ジャンル : グルメ

Newer Entry映画「英国王のスピーチ」 Older Entry今日はいい天気
Comments






カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

cooldaddy

Author:cooldaddy
住んでいるところ:青森県弘前市
出身地:香川県
年齢:今年(2008年)還暦です。
性別:男

還暦という節目を迎え、何か新しいことを始めようとブログを開設しました。
趣味のこと、生活のこと、心に残ったことなど、My Favorite thingsを、気ままに書いていこうと思います。
末永くおつき合いください。

映画サイト「マイ・シネマ館」もやっています。
こちらもよろしく。

ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリック、お願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

cooldaddyの本棚
FC2ブログランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017