風に吹かれて

My Life & My Favorite things

Category: 暮らし

Comment (0)  Trackback (0)

子守

毎週木曜日は、孫の子守をしている。
他の日は、娘の嫁ぎ先のお義母さんが面倒を見てくれているが、われわれ夫婦の仕事が休みの木曜日は、わが家で孫を預かることにしている。
そうやって分担することで、少しでも負担軽減ができるのではないかと考えてのことである。
またそれに加えて週一回孫と会えるというのが楽しみである。
むしろそちらのほうが比重が高いかもしれない。
一日が終わるとぐったりしてしまうが、それでも孫といっしょに過ごす楽しさには代えがたい。

そういうわけで先日の木曜日にも孫がやって来た。
いつもは一日中家で過ごしているが、この日は初めて孫を連れて外出することにした。
黒石の「ル・グレ」にロシェルも連れて出かけた。

久しぶりの「ル・グレ」である。
孫は娘夫婦に連れられて時々訪れているので、もうすでに顔なじみである。
着くとすぐに奥さんから「すずちゃん、すずちゃん」と歓迎され、それに対するお返しのように精いっぱいの愛嬌を振りまいている。

2011-7-7-1.jpg

外のデッキで昼食をとった。

2011-7-7-4.jpg

時々吹く風が爽やかだ。

2011-7-7-2.jpg

「コッ、コッ、コッ」と声をあげてチャボが庭を歩いている。
のどかな風景である。

孫を連れての初めての外出は、どうなることかと心配もしたが、案ずるよりも生むが安しで、むしろ一日中家で過ごすよりも変化があるせいか、孫の機嫌もよくて、これならば次もどこかへ出かけようかという話になった。
そんなわけで、これでまたひとつ楽しみが増えたのである。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
  ↑ クリック、お願いします。 ↑
テーマ : ちょっとおでかけ  ジャンル : 育児

Newer Entry餃子パーティー Older Entry感動する話
Comments






カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

cooldaddy

Author:cooldaddy
住んでいるところ:青森県弘前市
出身地:香川県
年齢:今年(2008年)還暦です。
性別:男

還暦という節目を迎え、何か新しいことを始めようとブログを開設しました。
趣味のこと、生活のこと、心に残ったことなど、My Favorite thingsを、気ままに書いていこうと思います。
末永くおつき合いください。

映画サイト「マイ・シネマ館」もやっています。
こちらもよろしく。

ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリック、お願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

cooldaddyの本棚
FC2ブログランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017