風に吹かれて

My Life & My Favorite things

Category: 暮らし

Comment (0)  Trackback (0)

映画と読書

ここ一週間ほどは映画を観ることと本を読むことに時間をとられて、思うようにブログの更新ができていない。

2011-7-3-image.jpg

観た映画は「武士の家計簿」、「キャタピラー」、「キック・アス」、「ロビン・フッド」

2011-7-3-image2.jpg

読んだ本は山田太一の「空也上人がいた」と、伊坂幸太郎の「あるキング」

2011-7-3-image3.jpg

そして「あなたに逢えてよかった」(新堂冬樹)と、「三度目のフェルメール」(有吉玉青)の2冊を今読んでいる。

そうした映画の感想や読んだ本の感想をブログに書けばいいのだろうが、それよりも観ることと読むことに気持ちが向いてしまい、気がつくとあっという間に時間が過ぎてしまっている。
すべての本や映画が面白いわけではなく、だから夢中になっているわけでもないのだが、どうしても観たい映画や読みたい本が次に控えていると、ついついそちらを優先してしまい、いつの間にかブログを書くことが疎かになっている。
言い訳がましくなるかもしれないが、ブログは始めたころからあまり無理をしないで続けるというスタンスでやってきたのだから、書きたくない、また書けないときは、その気持ちに素直に従うのがいいのではないかと割り切っている。
そんなわけで、しばらくはこのペースが続きそうなので、ブログの更新も滞りがちになるかもしれない。
今日はそんなつぶやきを書いておくことにした。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
  ↑ クリック、お願いします。 ↑
テーマ : ひとりごと  ジャンル : ライフ

Newer Entry感動する話 Older Entry蓮見圭一「別れの時まで」
Comments






カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

cooldaddy

Author:cooldaddy
住んでいるところ:青森県弘前市
出身地:香川県
年齢:今年(2008年)還暦です。
性別:男

還暦という節目を迎え、何か新しいことを始めようとブログを開設しました。
趣味のこと、生活のこと、心に残ったことなど、My Favorite thingsを、気ままに書いていこうと思います。
末永くおつき合いください。

映画サイト「マイ・シネマ館」もやっています。
こちらもよろしく。

ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリック、お願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

cooldaddyの本棚
FC2ブログランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017