風に吹かれて

My Life & My Favorite things

Category: 弘前

Comment (1)  Trackback (0)

朝の弘前公園

今朝の散歩は少し足を伸ばして、弘前公園まで桜を観に行ってきた。
西堀は大体8分咲きくらい。
桜のトンネルも見ごろを迎えている。
大勢の写真愛好者たちが、あちこちでカメラを構えている。
桜の季節になるといつも見られる光景だが、やはりこの見事な桜を見ると、誰もが写真を撮りたい衝動に駆られてしまう。
津軽人のみならず、弘前を訪れた人は、みんな揃って「弘前の桜は日本一」と賞賛する。
絶好の被写体なのだ。
いい写真を撮ろうと、いくつかの絶好ポイントには大勢のカメラマンが集まっている。
三脚に一眼レフのカメラを備え付けた人がほとんどである。
こちらは旧式のデジカメだが、負けずにシャッターを切った。
こんな写真である。

5-2-sakura2.jpg

5-2-sakura1.jpg

5-2-sakura4.jpg

帰宅後、テレビを見ていたら、「みのもんたの朝ズバッ!」で弘前公園の本丸からの生中継をやっていた。
知っていたら本丸まで足を伸ばしたのに、ちょっと残念だった。

今日は雨の予報が出ているが、明日以降はいい天気が続きそうなので、絶好の花見日和になりそうだ。
雪に閉ざされた長い冬が終わり、ようやく迎える津軽の春は、弘前の桜から始まる。
祭りも後半を迎えて、ようやく本番突入となる。
今後の盛り上がりを期待するばかりである。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
  ↑ クリック、お願いします。 ↑
テーマ : 桜 花見  ジャンル : 地域情報

Newer Entry忌野清志郎 佐野元春「トランジスタ・ラジオ」 Older Entry原田マハ「キネマの神様」
Comments


素晴らしいお写真ですね。私も人を惹きつけるような写真が撮りたいです。

それにしても、桜は本当に美しいですね。






カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

cooldaddy

Author:cooldaddy
住んでいるところ:青森県弘前市
出身地:香川県
年齢:今年(2008年)還暦です。
性別:男

還暦という節目を迎え、何か新しいことを始めようとブログを開設しました。
趣味のこと、生活のこと、心に残ったことなど、My Favorite thingsを、気ままに書いていこうと思います。
末永くおつき合いください。

映画サイト「マイ・シネマ館」もやっています。
こちらもよろしく。

ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリック、お願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

cooldaddyの本棚
FC2ブログランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017