風に吹かれて

My Life & My Favorite things

Category: 地域情報

Comment (0)  Trackback (0)

秋の空

昨夜は満月だった。
夜、空を見上げるとまん丸な月がくっきりと輝いていた。
今朝もその名残の月が岩木山の上空に浮かんでいた。
さっそく写真を撮ろうと、家まで引き返しカメラを持って外に出てみたが、そのときすでに遅し。
先ほどまで鮮明だった月が、もうぼやけた形になっている。
残念ながら写真は諦めた。
hikoukigumo1.jpg
その代わりに昨日写したヒコーキ雲の写真を載せておく。
こちらも形の崩れ始めたヒコーキ雲だ。
シャッターチャンスというのはほんの一瞬だ。
難しいものである。

しかし秋になると空を見上げる機会が多くなる。
「天高く」晴れわたった空を見上げていると、爽やかな気分になり、気持ちにゆとりが生まれてくる。
大切な瞬間である。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
  ↑ クリック、お願いします。 ↑
テーマ : 日々のできごと  ジャンル : ライフ

Newer Entryエリザベスカラー Older Entry今日も朝から廃材の処理
Comments






カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

cooldaddy

Author:cooldaddy
住んでいるところ:青森県弘前市
出身地:香川県
年齢:今年(2008年)還暦です。
性別:男

還暦という節目を迎え、何か新しいことを始めようとブログを開設しました。
趣味のこと、生活のこと、心に残ったことなど、My Favorite thingsを、気ままに書いていこうと思います。
末永くおつき合いください。

映画サイト「マイ・シネマ館」もやっています。
こちらもよろしく。

ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリック、お願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

cooldaddyの本棚
FC2ブログランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017