風に吹かれて

My Life & My Favorite things

Category: 暮らし

Comment (2)  Trackback (0)

ベビーベッド

長女が10月に出産予定である。
それに備えて以前からベビーベッドを探していたが、なかなか気に入ったものが見つからなかった。
そこで、試しにネットオークションで検索してみると、ちょっと気持ちをそそられるベビーベッドが見つかった。
鉄製の古いベッドである。
開始価格が8000円で、送料を含めても10250円。
市販されている、ごく普通のベッドでも1~20000円という相場を考えると、これはなかなかのお買い得である。
さっそく入札してみると他に競争者が現れず、ラッキーにも開始価格のままで落札できた。
使用頻度が低いベビーベッドということや、鉄製の古いベッドということで、落札希望者がいなかったのだろう。
それが昨日届いた。
baby-bed1.jpg baby-bed2.jpg baby-bed3.jpg
鉄製で古いものなので、あちこちに錆や塗装の剥がれが目立つが、これは想定済みのこと。
さっそくペンキで塗装することにした。
まず古いペンキをできるだけ剥がして2度、3度と塗りを重ねていくうちに見違えるようによくなった。
そして出来上がったベッドを所定の場所に置くと、予想通りにピタリと調和した。
baby-bed5.jpg baby-bed6.jpg
なかなかいい。
思わず自画自賛の笑みがこぼれてしまった。
これで後は出産を待つばかりである。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
  ↑ クリック、お願いします。 ↑
テーマ : ベビーグッズ  ジャンル : 育児

Newer Entry早朝温泉 Older EntryCARAVAN PALACE 「Jolie Coquine」
Comments

同じですな。
うちの親父もわざわざ自分でベッド作ってました。
やっぱり何処の家でも、孫が産まれるというのはそれだけ特別な
ことなんですかね。
みんなやることがおんなじだとつい思ってしまいました(笑)。
しかし部屋の雰囲気としっかり合っていますね。
素敵です。
Re: 同じですな。
> うちの親父もわざわざ自分でベッド作ってました。
> やっぱり何処の家でも、孫が産まれるというのはそれだけ特別な
> ことなんですかね。
> みんなやることがおんなじだとつい思ってしまいました(笑)。
> しかし部屋の雰囲気としっかり合っていますね。
> 素敵です。

ほんとうに、笑ってしまいますね!






カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

cooldaddy

Author:cooldaddy
住んでいるところ:青森県弘前市
出身地:香川県
年齢:今年(2008年)還暦です。
性別:男

還暦という節目を迎え、何か新しいことを始めようとブログを開設しました。
趣味のこと、生活のこと、心に残ったことなど、My Favorite thingsを、気ままに書いていこうと思います。
末永くおつき合いください。

映画サイト「マイ・シネマ館」もやっています。
こちらもよろしく。

ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリック、お願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

cooldaddyの本棚
FC2ブログランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017