Category: 薪ストーブ
街路樹伐採木の払い下げ

今日の岩木山は昨日と打って変わって雲ひとつかかっていません。
快晴のなかを、伐採木をもらいに行きました。

こんな状態にぎっしりと積まれています。
このなかからよさそうな木を選んで車に積んでいきます。
結局3回往復しました。

これが今日の成果です。
先日の津軽ダムの木と合わせて、何とか今度の冬の分くらいは集まったかもしれません。
しかし当初の目標は2年分でしたので、それをクリアすることはできませんでした。
2年分を集めるとなると、やはりひとりではちょっと無理があるようです。
おまけにクルマがテーションワゴンですから、ちょっと間に合わないですね。
本格的に運ぼうと思えば、やはりトラックを使わないと駄目でしょうね。
まあ、でもあまり欲張っても仕方がない。
よく頑張ったというところですね。
このあとは薪割り作業が残っていますが、ぼちぼちと時間をかけてやっていこうと思っています。


↑ クリック、お願いします。 ↑
スポンサーサイト
Newer Entry娘のおごり | Older Entry今日の岩木山 |