風に吹かれて

My Life & My Favorite things

Category: 美味しいもの

Comment (0)  Trackback (0)

隠れ家ダイニング

10数年ぶりに再会した家内の友人が、自宅で家庭料理の店をやっているという話を聞いたので、昨日行ってみた。
店といっても看板があるわけでもなく、知り合いや口コミでやってくる人だけを対象に開いている店である。
平日の昼食のみ、しかも完全予約制で、一日一組だけという、商売抜きの営業である。
それでも連日予約で埋まっており、そのためこの日の予約が取れるまでの調整が、なかなか大変だったのである。

CIMG4617.jpg

CIMG4595.jpg

CIMG4600.jpg

元倉庫だったところを改装した店先には干し柿が吊るされており、素朴で野趣あふれる作りであった。
りんご畑に囲まれた中にひっそりと建つ佇まいは、まさに隠れ家と呼ぶに相応しい趣である。

店内には薪ストーブが焚かれており、窓から差し込む陽の光と絡まって心地良い暖かさに包まれている。

CIMG4605.jpg

テーブルにはすでに料理が用意されていた。
心を込めた家庭料理の数々である。
舌鼓を打ちながらゆっくりと時間をかけて食事を楽しんだ。

食後はデザート、コーヒーと続き、友人を交えての昔話に花が咲く。
おかげで休日の午後のいい時間を過ごすことができた。

帰りにはリンゴのお土産まで持たせてくれた。
まるで田舎の親戚の家にでも立ち寄ったような気安さに、満ち足りた気分になった。
来月またもう一度来ることを約束して帰路についた。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
  ↑ クリック、お願いします。 ↑

Newer Entry今月観た映画と読んだ本(2014年11月) Older Entry高倉健 「駅 STATION」
Comments






カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

cooldaddy

Author:cooldaddy
住んでいるところ:青森県弘前市
出身地:香川県
年齢:今年(2008年)還暦です。
性別:男

還暦という節目を迎え、何か新しいことを始めようとブログを開設しました。
趣味のこと、生活のこと、心に残ったことなど、My Favorite thingsを、気ままに書いていこうと思います。
末永くおつき合いください。

映画サイト「マイ・シネマ館」もやっています。
こちらもよろしく。

ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリック、お願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

cooldaddyの本棚
FC2ブログランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017