風に吹かれて

My Life & My Favorite things

Category: 行事・記念日

Comment (0)  Trackback (0)

誕生パーティー

昨日25日は、孫のすずの誕生日だった。
そこで夜はわが家で、誕生パーティーをやることになった。
食事の用意は長女がやってくれるということで、午後4時にはすずを連れて連れ合いと一緒にたくさんの食材を抱えてやってきた。
さっそく料理が始まった。
すずが邪魔をしないように、すずの面倒は連れ合いが見ている。
それでも遊びに飽きると、娘の側に行き、纏わりついて邪魔をする。
適当にあしらいながら、娘は料理に孤軍奮闘である。
どんな料理ができるのか、楽しみである。

午後6時半頃、仕事を終えた次女と家内が孫の瑚太郎を連れて帰ってきた。
これで今日のメンバーは全員揃った。
ただし次女の連れ合いだけが仕事のために出席できない。
残念だが、仕方がない。
家族全員が揃うのは、次回の瑚太郎の誕生日まで待つことになる。

さっそくパーティーの開始である。
まずはケーキのローソク消しから始める。
4本のローソクに火をつけて「Happy Birtuday」を全員で歌う。
それを聴いてすずは嬉しそうに微笑みながらも、幾分恥ずかしげだ。
ちょっとよそ行きの顔である。
そんな表情がすずらしくて可愛い。

10-25-3.jpg

10-25-4.jpg

歌が終わると椅子の上に立ち上がって、思いっきりローソクの火を吹き消した。
続いて瑚太郎のローソク消しである。
同じことをやらさないと、瑚太郎は承知をしない。
しかし、これもまた微笑ましい出来事である。
全員を大笑いさせてくれて、イヴェントは終了である。

10-25-2.jpg

娘が頑張って作ってくれた料理は、パエリヤと春巻き、そして野菜サラダとポタージュスープが添えられている。
手の込んだ料理に思わず舌鼓を打った。
そしてあっという間に食べ終わってしまった。
料理を作るのは時間がかかるが、食べるのはほんとうにあっという間のことである。

こうして誕生パーティーの夜が楽しく過ぎていったのである。

10-25-1.jpg
ふたりともプレゼントをもらってご満悦

10-25-6.jpg
ハローウィンが近いので、ハローウィンの衣装を着て

10-25-5.jpg
自己流のダンスを踊ってくれました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
  ↑ クリック、お願いします。 ↑

Newer Entry映画「ブルージャスミン」 Older Entry十和田湖までドライブ
Comments






カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

cooldaddy

Author:cooldaddy
住んでいるところ:青森県弘前市
出身地:香川県
年齢:今年(2008年)還暦です。
性別:男

還暦という節目を迎え、何か新しいことを始めようとブログを開設しました。
趣味のこと、生活のこと、心に残ったことなど、My Favorite thingsを、気ままに書いていこうと思います。
末永くおつき合いください。

映画サイト「マイ・シネマ館」もやっています。
こちらもよろしく。

ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリック、お願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

cooldaddyの本棚
FC2ブログランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017