風に吹かれて

My Life & My Favorite things

Category: 暮らし

Comment (0)  Trackback (0)

紅葉見物と映画

仕事が休みの昨日は、家内とふたりで映画「蜩の記」を観に行こうと計画していたが、あまり天気がいいのでその前に紅葉見物に出かけることにした。
映画が始まるのが11時50分なので、あまり遠出はできない。
そこで近場の岩木山へ行くことにした。
時間があれば十和田湖や八甲田山に行きたいところだが、岩木山でも紅葉はじゅうぶん楽しめる。
クルマで走ること20分程で岩木山の中腹近くの嶽に辿り着いた。

iwakisan.jpg

クルマを降りて岩木山を見る。
いつも見る岩木山と違い、間近で見る岩木山はやはり雄大である。
それにしても、こんな近場でこうした豊かな自然に触れることができるというのは、ほんとうに恵まれたことだと思う。
いい環境に住んでいることを改めて思う瞬間である。

この後は湯段温泉からゴルフ場を抜けて市内へと帰って行った。
およそ1時間半ほどのドライブであったが、いい秋の行楽になった。

映画館へ行く途中、コンビニに立ち寄って昼食用のおにぎりとお茶を買った。
客席に座るとすぐに予告編が始まった。
それを観ながらおにぎりを頬張った。
こういう映画鑑賞もなかなか乙なもの。
いい味わいがある。

higurasi.jpg

映画は原作のよさをうまく生かした秀作であった。
静かで凛とした映画に背筋が伸びる思いであった。

映画が終わったのが、2時5分、時間があるので帰宅後また映画を観ようと意見が一致、DVDを借りていくことにした。
1本だけのつもりだったが、家内の「時間があるから、2本は観られる。」の言葉に従って2本借りることにした。

darasu.jpg

anokowo.jpg

「ダラス・バイヤーズクラブ」と「あなたを抱きしめる日まで」である。
どちらも新作が出たら観たいと思っていた映画である。
家に帰るとさっそく観始め、結局観終わったのは8時近くであった。
どちらも見応えのあるいい映画であった。

このようにして映画漬けの一日が過ぎていったのである。
いい映画を観ることができ、充実感いっぱいの一日であった。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
  ↑ クリック、お願いします。 ↑

Newer Entry冬に備えて Older Entry小沢昭一「思えばいとしや“出たとこ勝負”」
Comments






カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

cooldaddy

Author:cooldaddy
住んでいるところ:青森県弘前市
出身地:香川県
年齢:今年(2008年)還暦です。
性別:男

還暦という節目を迎え、何か新しいことを始めようとブログを開設しました。
趣味のこと、生活のこと、心に残ったことなど、My Favorite thingsを、気ままに書いていこうと思います。
末永くおつき合いください。

映画サイト「マイ・シネマ館」もやっています。
こちらもよろしく。

ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリック、お願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

cooldaddyの本棚
FC2ブログランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017