風に吹かれて

My Life & My Favorite things

Category: 暮らし

Comment (0)  Trackback (0)

リフレッシュ・タイム

毎週火曜日は、孫の瑚太郎を預かっている。
夕方6時になると保育園に迎えに行き、そのまま家に連れて帰る。
夕食を食べさせ、風呂に入れ、ひとしきり遊んだ後は、8時過ぎになると大人しく寝てしまう。
ひとりで泊まっているにもかかわらず、親を恋しがることはない。
ぐずることもなく、手に余すようなこともほとんどない。
そしていったん寝付くと夜中に眼を醒ますこともなく、朝までぐっすり眠ってくれる。
手がかからず、まことにやりやすい。
そして朝眼が醒めると、寝覚めもよく、さっそく活動開始となる。

kota1.jpg

kota2.jpg

今朝は天気が良かったので、庭に出て小一時間遊んだ。
作業を手伝ってくれたり、家のまわりを散歩したり、飽きることなく遊んでいる。
おかげで心地よい朝を過ごすことができた。

これが一週間に一度の、貴重なリフレッシュ・タイムになっている。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
  ↑ クリック、お願いします。 ↑

Newer Entryわらび餅 Older Entry今月観た映画と読んだ本(5月)
Comments






カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

cooldaddy

Author:cooldaddy
住んでいるところ:青森県弘前市
出身地:香川県
年齢:今年(2008年)還暦です。
性別:男

還暦という節目を迎え、何か新しいことを始めようとブログを開設しました。
趣味のこと、生活のこと、心に残ったことなど、My Favorite thingsを、気ままに書いていこうと思います。
末永くおつき合いください。

映画サイト「マイ・シネマ館」もやっています。
こちらもよろしく。

ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリック、お願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

cooldaddyの本棚
FC2ブログランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017