風に吹かれて

My Life & My Favorite things

Category: 弘前

Comment (0)  Trackback (0)

再度の花見

先日に続いてまた公園に花見に行った。
花見といっても酒も肴もなし、まさに字面そのままの花を見るためだけの散策である。
「花より団子」ならぬ「団子より花」である。

先日行ったのは追手門から杉の大橋を渡って下乗橋へ、そして東内門を通って東門から出るというコース。
もうひとつの桜の名所である西濠には行かなかった。
そこで昨日は西濠の桜を見るために行ったのである。

西濠はワシントンのポトマック河畔に似ているといわれる桜の名所である。
濠に被さるように伸びた桜やそれを映し出す水面の景色などが、見応え十分な場所である。
また濠に沿って続く桜のトンネルも人気のひとつである。
その桜のトンネルをゆっくりと歩きながら桜の写真を撮った。

S9UV_agddU9kJ_Z1398757407_1398757429.jpg

mG2ncQADhSlEAyJ1398757519_1398757633.jpg
花いかだのなかでボートを楽しむ花見客たち

idMdpoKQ3jcEUFh1398757479_1398757486.jpg

GmlTMSifl51wN2H1398757668_1398757676.jpg

昨日の西濠の桜は満開であった。
しかも天気にも恵まれたことで、大勢の花見客が訪れていた。
おそらくこの日が今シーズンの花見のピークであろう。
それでも桜が終わるまでには、またもういちどくらいは来てみたいなと思っている。

桜吹雪を浴びながらの散策で、心地よい汗をかき、快適な午後を過ごすことができた。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
  ↑ クリック、お願いします。 ↑
テーマ : 桜の名所  ジャンル : 地域情報

Newer Entry今月観た映画と読んだ本(4月) Older Entry新・滑稽堂
Comments






カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

cooldaddy

Author:cooldaddy
住んでいるところ:青森県弘前市
出身地:香川県
年齢:今年(2008年)還暦です。
性別:男

還暦という節目を迎え、何か新しいことを始めようとブログを開設しました。
趣味のこと、生活のこと、心に残ったことなど、My Favorite thingsを、気ままに書いていこうと思います。
末永くおつき合いください。

映画サイト「マイ・シネマ館」もやっています。
こちらもよろしく。

ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリック、お願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

cooldaddyの本棚
FC2ブログランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017