風に吹かれて

My Life & My Favorite things

Category: 外国映画

Comment (0)  Trackback (0)

再び「ゼロ・グラビティ」

gravity2.jpg

昨日観た「ゼロ・グラビティ」があまりに衝撃的だったので、今日またもういちど観直すことにした。
昨日の驚きと感動は、2度目の今日もまったく変わらず、いや、むしろ今回はさらに細部まで目がいったことで、よりいっそう大きな感動と驚きがあった。

とにかくこの映画は映画館で観たかった!というのが正直なところ。
DVDでこれだけの迫力なのだから、映画館のスクリーンだとどれほどのものだったのか、その衝撃を実際にこの眼で体験してみたかった。
そう思うと、見逃したことがほんとうに悔やまれる。

宇宙空間での映像がむちゃくちゃリアル。
実際に宇宙に行って撮影したのではないかと思わせるような臨場感。
いったいどうやってこれを撮影したのだろう、その謎を無性に知りたくなった。

そしてシンプルで厚みのあるドラマ。
どんな絶望的な状況に陥ろうとも、けっして諦めるなというメッセージがダイレクトに伝わってくる。
それは宇宙空間という特殊な場所だけの話ではない。
ごく平凡な生活を送っているわれわれ普通の人間の人生にも共通する話だ。
どんな最悪な状況に直面しようとも、けっして諦めない限り、いつか可能性の窓が開かれることがある。
そう信じることがいかに大切なことか。
そうしたことを、この映画は力強く伝えようとしている。
そのことに強く勇気づけられ、そして思わず胸が熱くなってしまったのである。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ 
  ↑ クリック、お願いします。 ↑
テーマ : DVDで見た映画  ジャンル : 映画

Newer Entry満開の桜 Older Entry映画「ゼロ・グラビティ」
Comments






カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

cooldaddy

Author:cooldaddy
住んでいるところ:青森県弘前市
出身地:香川県
年齢:今年(2008年)還暦です。
性別:男

還暦という節目を迎え、何か新しいことを始めようとブログを開設しました。
趣味のこと、生活のこと、心に残ったことなど、My Favorite thingsを、気ままに書いていこうと思います。
末永くおつき合いください。

映画サイト「マイ・シネマ館」もやっています。
こちらもよろしく。

ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリック、お願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

cooldaddyの本棚
FC2ブログランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017