風に吹かれて

My Life & My Favorite things

Category: ニュース

Comment (0)  Trackback (0)

丸亀高校、甲子園出場

20130726-768331-1-N.jpg

母校丸亀高校が、香川県大会決勝で尽誠学園を破って甲子園出場を決めた。
26日のことである。
翌日のFacebookでこのニュースを知った。
さっそくFacebookに書き込みをした。
次のようなものである。

<わが母校丸亀高校が、見事甲子園出場を決めました。しかも甲子園の常連校である尽誠学園を下しての出場です。 県立の進学校ということを考えれば、これはまさに快挙というべきでしょう。
青森県大会では、同じく県立の進学校である弘前高校が決勝で破れて残念に思っていたところでしたので、このニュースには特別うれしく思いました。 甲子園では精一杯頑張ってほしいものです。活躍を祈っています。>

ところでこれを機会に丸亀高校の過去の戦績を調べてみると、甲子園は選抜に1回、夏の大会には3回も出場している。
ちょっと驚きである。
こんなに出場していたとは知らなかった。
これだともう立派な強豪校ではないか。
しかも1990年の夏の大会では準決勝まで進んでいる。
さらに2000年には春夏連続出場、その時の夏の大会では宇都宮学園と3 - 5の接戦であった。
また県大会は今年まで3年連続の決勝進出ということだ。
けっしてフロックというわけではない。
間違いなく実力で勝ち取ったものである。
そう考えると、今回の甲子園大会は、案外いいところまで行くかもしれない。
そんな期待が高まってくる。
これでますます大会が楽しみになってきた。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
  ↑ クリック、お願いします。 ↑
テーマ : 高校野球  ジャンル : スポーツ

Newer Entry広谷鏡子「胸いっぱいの愛を」 Older Entry横山秀夫「64(ロクヨン)」
Comments






カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

cooldaddy

Author:cooldaddy
住んでいるところ:青森県弘前市
出身地:香川県
年齢:今年(2008年)還暦です。
性別:男

還暦という節目を迎え、何か新しいことを始めようとブログを開設しました。
趣味のこと、生活のこと、心に残ったことなど、My Favorite thingsを、気ままに書いていこうと思います。
末永くおつき合いください。

映画サイト「マイ・シネマ館」もやっています。
こちらもよろしく。

ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリック、お願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

cooldaddyの本棚
FC2ブログランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017