風に吹かれて

My Life & My Favorite things

Category: 弘前

Comment (0)  Trackback (0)

2013弘前雪あかり

先日8日に始まった雪燈籠まつりは今日が最終日である。
いちどは足を運びたいと思っていたが、なかなか時間の都合がつかず、結局今日まで行くことができなかった。
そこで最終日の今日は行こうと時間を空けておいたが、あいにくの大雪で、残念ながらその気がそがれてしまった。
そこで急遽予定を変更、近場の吉井煉瓦倉庫前で同時開催されている「弘前雪あかり」のほうを見ることにした。
昨年も同じパターンで、結局「雪あかり」だけで終わってしまったが、今年も同様の結果になったという次第。
やはり弘前公園まで行くとなると、天気のいい日でなければなかなかその気にならない。
とくに今日のような大雪だと、気持ちが萎えてしまって、まったくダメである。

rzm35YSCbVIfWvv1360589341_1360589372.jpg

u2cx_EXb6LwjsZM1360589528_1360589538.jpg

0h1Sm0y6rD2VY4A1360589632_1360589649.jpg

_2S0S5hulMHg96v1360589417_1360589433.jpg

煉瓦倉庫に着いたのは夕方の6時過ぎだったが、やはりこの大雪のせいか、見物人はほとんどいない。
雪の中に立つメモリアルドッグも心なしか淋しそうに見える。
ライトアップされた会場は、それなりに風情はあるが、なにせ大雪のなかである。
寒さに震えながらの見物ではそんな情緒を楽しんでいる余裕はない。
結局ひとまわりしただけで、そそくさと会場を後にした。

それにしても今年の雪まつりは天候に恵まれなかった。
初日は雪と強風のなかでの開催となり、最終日の今日も大雪である。
冬の祭りに、こうしたことはつき物に違いないが、それにしても天気が悪すぎた。
しかしそんななか、こうして少しでも祭り見物ができたのはよかった。
来年こそは雪燈籠まつりのほうも見たいものである。

テーマ : 青森のあれこれ  ジャンル : 地域情報

Newer Entry西村賢太「苦役列車」 Older Entry西村賢太「けがれなき酒のへど」(「暗渠の宿」収録)
Comments






カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

cooldaddy

Author:cooldaddy
住んでいるところ:青森県弘前市
出身地:香川県
年齢:今年(2008年)還暦です。
性別:男

還暦という節目を迎え、何か新しいことを始めようとブログを開設しました。
趣味のこと、生活のこと、心に残ったことなど、My Favorite thingsを、気ままに書いていこうと思います。
末永くおつき合いください。

映画サイト「マイ・シネマ館」もやっています。
こちらもよろしく。

ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリック、お願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

cooldaddyの本棚
FC2ブログランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017