風に吹かれて

My Life & My Favorite things

Category: 薪ストーブ

Comment (0)  Trackback (0)

初雪

P1080481.jpg

とうとう初雪が降った。
昨年より2日、平年より10日近く遅い初雪である。
いよいよ長く厳しい冬の到来かと思うと、身が引き締まる。

だがタイヤ交換や庭木の雪囲いなどの冬支度が、まだ手付かずのままである。
雪に急かされているようで、どうにも納まりが悪い。
急ピッチでやらなければと思うのだが、悪天候続きでなかなか思うように捗らない。
気ばかりが焦ってしまう。

P1080483.jpg

この寒さに今シーズン初めて薪ストーブを使った。
火が勢いよく燃え盛り、暖かさが伝わってくるにしたがって、気持ちが和らいでくる。
見ているうちに長く厳しい冬も悪くないなという気持ちになってきた。
こうやって徐々に冬を迎える心構えが出来上がってゆくのである。

明日も雪が降るようだ。
テーマ : 今日の出来事  ジャンル : ライフ

Newer Entryテラコッタ彫刻 Older Entry干柿作り、その後
Comments






カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

cooldaddy

Author:cooldaddy
住んでいるところ:青森県弘前市
出身地:香川県
年齢:今年(2008年)還暦です。
性別:男

還暦という節目を迎え、何か新しいことを始めようとブログを開設しました。
趣味のこと、生活のこと、心に残ったことなど、My Favorite thingsを、気ままに書いていこうと思います。
末永くおつき合いください。

映画サイト「マイ・シネマ館」もやっています。
こちらもよろしく。

ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリック、お願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

cooldaddyの本棚
FC2ブログランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017