風に吹かれて

My Life & My Favorite things

Category: 弘前

Comment (0)  Trackback (0)

大正浪漫喫茶室

久しぶりの更新である。

今日のランチは藤田記念庭園の大正浪漫喫茶室で。

以前から一度訪れたいと思いながら、なかなか行く機会がなかったが、ちょうど「パスタフェア」が開催中だったので、ちょっと足を伸ばして行ってみた。

メニューは「ナポリタン」「和風きのこ」「カルボナーラ」「えびクリーム」の4種類、このなかから昔懐かしい「ナポリタン」を選んだ。

ここは大正時代に弘前市出身の実業家藤田謙一氏の別邸として建てられたもので、大正ロマンの香りを漂わせたオシャレな洋館である。

そのレトロな雰囲気の中で味わううと、食事もひと味違ったものに感じられる。

今度はもっと時間の余裕のある時に訪れて、のんびりとした時間を過ごしたいなと思っている。

P1060768.jpg

P1060767.jpg
この洋館の中に大正浪漫喫茶室がある。

P1060749.jpg

P1060748.jpg

P1060754.jpg

P1060758.jpg
食後のコーヒーは「弘前ブレンド」という名のコーヒー

P1060759.jpg

テーマ : ランチ  ジャンル : グルメ

Newer Entry高血圧 Older Entryお盆休みは映画三昧
Comments






カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

cooldaddy

Author:cooldaddy
住んでいるところ:青森県弘前市
出身地:香川県
年齢:今年(2008年)還暦です。
性別:男

還暦という節目を迎え、何か新しいことを始めようとブログを開設しました。
趣味のこと、生活のこと、心に残ったことなど、My Favorite thingsを、気ままに書いていこうと思います。
末永くおつき合いください。

映画サイト「マイ・シネマ館」もやっています。
こちらもよろしく。

ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリック、お願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

cooldaddyの本棚
FC2ブログランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017