風に吹かれて

My Life & My Favorite things

Category: 美味しいもの

Comment (3)  Trackback (1)

西目屋村 カフェ・ルーラル

昨日は孫のすずの面倒を見る日だったが、娘が休みをとったので昼は4人で外食をした。
行く先は、西目屋村の「カフェ・ルーラル(Cafe Rural)」である。
Ruralというのは田園の、農村地帯の、田舎らしい、といった意味で、その言葉どおりに田園地帯のなかにひっそりと佇む店である。
よく探さないと見つけるのが難しい、つい見逃してしまうといった店である。

2012-6-7-1.jpg

2012-6-7-2.jpg

2012-6-7-3.jpg

ごく普通の民家を手作り風に改装したというだけあって、木をふんだんに使った店内はゆったりと過ごせる落ち着いた雰囲気。
壁には店主のお母さんが描いたステキな油絵が掛かっており、グランドピアノが置かれている。
少人数を招いてのミニ・コンサートなども開けそう。
実際これまでにも何回か開催したことがあるのかもしれない。

2012-6-7-4.jpg

昼食にはふわふわタマゴのオムライスを注文。
半熟のタマゴと、酸味がほどよく効いたトマトソースがうまくマッチして、なかなかうまい。
食後はケーキセットでコーヒーを注文。

2012-6-7-5.jpg

ケーキは3種類から選べるので、チーズケーキにしたが、これは今まで食べたなかでいちばんというくらいおいしいチーズケーキだった。
というわけで大満足の時間を過ごした。

弘前からクルマで約30分、これからも時々来たいと思う店であった。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
  ↑ クリック、お願いします。 ↑
テーマ : こんなお店行きました  ジャンル : グルメ

Newer Entry2012弘前工芸協会展 Older Entryタケウチサイクル創業100周年記念パーティー
Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: はじめまして
小林さん、はじめまして。
いろいろと読んでいただけたようで、とてもうれしいです。
ありがとうございました。
「カンタ!ティモール」上映会の情報、ありがとうございます。
この映画のことはチラシやHPで知り、いつか観たいと思っていました。
1/19の上映会は予定表に入れておきます。
今後ともよろしくお願いします。


> はじめまして。弘前在住の小林と申します。
> CafeRuralさんを探してこちらのブログにたどり着きました。
> すごく生活を美しく彩りながら暮らされている様子が素敵だなぁといくつか記事を楽しく読ませていただきました。
> 来年の1/19に青森市のアピオあおもりで≪カンタ!ティモール≫というドキュメンタリー映画の上映会を行います。秋田で観てきたのですが、真実をしっかりと伝えながらも美しい人々と自然、監督の目を通して届けられる温かさにとても心を動かされて、青森の人にも観て欲しいなという思いで初めての企画です。
> 映画にとてもお詳しいご様子でしたので、ご都合が合えば是非お越しいただけたらと思い、突然ですが書かせていただきました。
> http://www.canta-timor.com/index.html
>  こばやし
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます






Trackbacks

昨日は孫のすずの面倒を見る日だったが、娘が休みをとったので昼は4人で外食をした。行く先は、西目屋村の「カフェ・ルーラル(Cafe Rural)」である。Ruralというのは田園の、農村地帯の、田舎らしい、といった意味で、その言葉どおりに田園地帯のなかにひっそりと佇む?...
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

cooldaddy

Author:cooldaddy
住んでいるところ:青森県弘前市
出身地:香川県
年齢:今年(2008年)還暦です。
性別:男

還暦という節目を迎え、何か新しいことを始めようとブログを開設しました。
趣味のこと、生活のこと、心に残ったことなど、My Favorite thingsを、気ままに書いていこうと思います。
末永くおつき合いください。

映画サイト「マイ・シネマ館」もやっています。
こちらもよろしく。

ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリック、お願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

cooldaddyの本棚
FC2ブログランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017