風に吹かれて

My Life & My Favorite things

Category: テニス

Comment (0)  Trackback (1)

テニスシーズン到来

昨日、今日と今シーズン初のテニスをやった。
今年は雪が多かったせいで、コートの貸し出しが大幅に遅れた。
例年なら4月の第一週からシーズンの始まりになるが、今年はその時点ではまだコートに大量の雪が残っており、結局2週間遅れの開始となってしまった。

待望のテニスシーズンの始まりと言いたいところだが、実はそうでもない。
というのもこの冬は体育館で行われていた練習には参加せず、ひたすら冬眠状態で過ごしたからであった。
また練習開始に合わせての準備は、まったく何もやっていなかった。
本来なら、筋力トレーニングやジョギングなどをやって、それなりにテニスができる身体を作っておくべきなのだが、何もやらずに過ごしていた。
それというのもスタートを少し遅らせて、暖かくなる5月に入ってからやろうとのんびりと構えていたからである。
なのに直前になって急に心変わりをして、思い切って初日から行くことにしたのである。
理由は何もない。ただ単に気が変わったというだけで、準備は何もやっていないけど、まあ顔だけ出してお茶を濁す程度に軽くやる分にはいいだろうと都合よく考えてのことであった。

2012-4-21.jpg

当日はシーズン開始に合わせたような申し分のない上天気だった。
集まったメンバーは約20人、待ちかねたメンバーたちがきっと大勢集まるだろうと考えていたので、予想よりはちょっと少な目。
それでも全員張り切ってのゲームが始まった。
そんな雰囲気に影響されたせいか、いざゲームが始まると、軽くやろうなどといった考えはどこかに吹き飛んでしまい、結局目いっぱいやることになってしまったのである。
走れるだろうか、ボールがうまく打てるだろうか、といった心配もあったが、やり始めると思っていた以上に身体が動いた。
結局初日にもかかわらず、5ゲームを消化した。
そして今日も引き続き練習に参加、参加者は昨日よりも多く、30名近くが集まった。
筋肉痛のため昨日よりは動きが鈍かったが、それでもまた楽しくプレイすることができた。

こんなふうに今シーズンのテニスが始まったのである。
いずれにしてもケガだけはしないよう、じゅうぶんに注意を払いながらやっていこうと思っている。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
  ↑ クリック、お願いします。 ↑
テーマ : テニス  ジャンル : スポーツ

Newer Entry母の葬儀 Older Entryボストン・テラン「音もなく少女は」
Comments






Trackbacks

昨日、今日と今シーズン初のテニスをやった。今年は雪が多かったせいで、コートの貸し出しが大幅に遅れ。例年なら4月の第一週からシーズンの始まりになるのだが、今年はその時点ではまだコートに大量の雪が積もっておりた。待望のテニスシーズンの始まりと言いたいところ?...
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

cooldaddy

Author:cooldaddy
住んでいるところ:青森県弘前市
出身地:香川県
年齢:今年(2008年)還暦です。
性別:男

還暦という節目を迎え、何か新しいことを始めようとブログを開設しました。
趣味のこと、生活のこと、心に残ったことなど、My Favorite thingsを、気ままに書いていこうと思います。
末永くおつき合いください。

映画サイト「マイ・シネマ館」もやっています。
こちらもよろしく。

ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリック、お願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

cooldaddyの本棚
FC2ブログランキング
ブログ内検索
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017